2014年05月21日

ついていこうぜ!

はい!丸山さえ美です。

記事ネタ100回記念に新コーナー

「私、調べて参りました@」をリリースさせていただきます。

記念すべき第一回は、

じゃじゃ〜ん!「PREZI」です。

昨日、うちのハイパーノンストップCEOあいざわあゆみが、

「コレ、知ってる?」と教えてくれたのが「PREZI」です。

これまでも、パワポだ!イラレだ!(他多数)あったけど

これからはプレジみたいですよ。

プレジはプレゼン用ソフトです。

パワポがアナログだとしたら

プレジはデジタル

マインドマップのように一目瞭然の全体像から

見せたい部分にフォーカスしてズームできる。

YOU TUBEも貼り付けられちゃうってすごくないですか?


PREZIがあれば会議がいらない

サイトに登録すれば最大10人で共同編集ができるので

どんどん書き込んで、じゃんじゃん編集していける。

これにSkypeの音声つければ、世界中のどこにいても

ブレストに参加できるね。

先日、時間がないから参加できない会合に

「じゃ、Skypeで」と

セミナー帰りに、渋谷から田園都市線に揺られる間、iphoenとヘッドセットで参加しました。

中にはワシントンからの参加者がいて

時間がくると「時間なので退出します」と

なんか、ちょっとコンビニに行ってきます。

ぐらいの感覚でやっているのをみて

ちょっと、カルチャーショックな丸山でした。

カテゴリーのタイトル変えようかな、、

丸山さえ美の「ついていけるかな?」

徘徊しないように、がんばらないと。

プレジに関しては、詳しくはwebで


私が面白いと思った作品は音楽がかっこいいコチラ↓


研究会もあるのですね

prezi研究会のfacebookページ


posted by サイミー at 11:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私調べて参りました@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする