2013年08月26日

パンクの女王が尊敬するデザイナーは意外と普通!?

みなさんごきげんよう、丸山さえ美です。

2013年8月21日のMODE PRESSに
http://www.afpbb.com/fashion/article/fashion-mp/2962857/11221596

”ヴィヴィアンが絶賛するデザイナー”という記事が。

シャネル?カール大帝?意外とマックィーン?なんて考えてたら、

ベタにモードの帝王サンローランだった。

私もまだまだだな。


posted by サイミー at 12:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー名鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

大掃除と若槻千夏


皆様、師走も押し迫ってきました。

大掃除の進み具合はどんな感じでしょうか?

ところで、、

帽子は、ほぼ被らない派ですが、買っちゃいました。

帽子特集のEYESCREAM1月号。


IMG_1441.JPG






















なぜなら


IMG_1444.JPG





















この記事が読みたかったから(^.^)

若槻千夏すごい!

東コレチェックしてたら、オッ!

何これ!いつの間に東京コレクションデビューとかしちゃってるわけ!?

グラビアでしょ、アイドルでしょ、W黒ハートCでしょ!

しかも、セットも服もチョーかわいいじゃん!

クレジットなかったら、往年のD&Gと見間違うかも?

ぐらいクオリティ高しぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私ね、調べました。

若槻千夏が一日2回トイレ掃除をしていることを。

そうじってーのはね、

汚いところをきれいにするのではないのですよ。

お清めなのですよ

神に対する祈りなのですよ。

掃除もできないような奴は何をやっても駄目ってことなんですよパンチ



さあ!がんばって掃除するぞ!



posted by サイミー at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー名鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ガガのスタイリストについて、おさらいしておこう!

嵐のようにガガ様は去っていきました。

ここで、ガガ様のスタイリストについておさらいしたいと思います。

名前はNicola Formichetti(ニコラ・フォルミケッティ)

1977年 東京生まれ、現在34歳

母は日本人でスチュワーデス(今で言うキャビンアテンダントね)

父はイタリア人パイロットぴかぴか(新しい)

ローマと東京で育つ。

幼少の頃よりピアノを習う。

建築を学ぶ事を条件にロンドンに留学

しかし、学校にはさっぱり行かずナイトクラビング三昧。

オシャレなブティックで働き始め、2年でアートディレクター&ヘッドバイヤーになる。

そのうち、あるファッション誌の編集者に雑誌のページをまかされ

その後、その雑誌のクリエイティブディレクターになる。

こうしてスタイリスト(本人はこの言い方は好きでないようだが)として

いろいろな雑誌、デザイナー、アパレルに顔をひろげていき

ついに2009年「V」マガジン60号の撮影でガガと一緒に仕事をすることとなります。

当時のガガの知名度は低く、衣装を借りるのに

「僕のプロジェクトに必要だから」と嘘をついて借りてきたと

当時ポップスターの衣装を手がけることはトップスタイリストに

相応しくないとされていることを知りつつも、

彼女の魅力には勝てなかったと英サンデータイムのインタビューで言っています。

61号でガガ様は表紙となり、その後の二人の仕事は有名ですね。

VOGUE HOMMES JAPANのクリエイティブディレクターもやってます。

(これ、VOGUEの文字がなかったら。まるでiD!?)

そして

ニコラ・フォルミケッティ、ミュグレーのクリエイティブディレクターに

MODE PRESS-2010年9月14日

なっちゃいました右斜め上

ガガ様が日本好きなのはニコラの影響という話です。

マーク・ジェイコブズとガガ様表紙のスタイリングby Nicola Formichetti

はおもしろいスタイリングだからチェックしてみてください↓


V MAGAZINE V67
Photo Mario Testino
Model Lady Gaga ,Marc Jacobs,Marina Abramovic, Tyson Ballow
via V magazine.com

GAGA様以前からユニクロの仕事もしてます。

オーランドブルームが出ていたあのCMもそう。

UNIQLOOKS 2011 Summer Contest
で審査員もしてます。

応募は7月18日まで。

ラフォーレ原宿のTOPSHOPリニューアルオープンの

プロデュースも!


posted by サイミー at 14:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイナー名鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする