2014年06月24日

謝罪する時のスーツは無地でしょ!

義をみてせざりは勇なきなりー章浩センセイ語録

時節柄コレやっとかないと。

センセイ!章浩センセイ!

謝罪するとき、このスーツはだめでしょバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

c21abadf-c914-4214-8ebc-c25acad1c208.png









グレーストライプにブランドロゴ入りネクタイ('_')あせあせ(飛び散る汗)

政治家が一番着てはいけないパターン。

サミットでストライプのスーツ着ている政治家いませんから

ましてやブランドロゴ入りネクタイなんて

恥ずかしいと思ってくださいませよ。

しかもビミョーな、、これなんちゃってアルマーニですか?センセイ。

義を見てせざるは勇なきなりなんですよね、章浩センセイ?

あえて言わせていただきます!

謝罪の気持ちがまったく伝わりません!

その前に政治家としてどうなの!?そのスーツスタイリング。

に、対して、、

時同じくして謝罪した石原伸晃センセイ

65ea3a37-bfd7-4cf1-9481-5f02dfa1f57b.png









こちらはよろしいですわね。

無地のネイビースーツに、無地のネクタイ。

ノンバーバルコミュニケーション

冷静に熟慮しています。

謝罪の気持ちが伝わります。

本音を隠すのにもね、センセイ(^_-)-☆



posted by サイミー at 09:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会見学@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

完璧な人生よりもエキサイティングで面白い人生

最近思う、教育について、、

昨日、うちの中1娘がスマホを没収されました。

2回目です。(1回面は数学の時間。親が取りに行かないと返してくれません。)

今回は理科の時間に、プロフの1行に思案中、先生の気配を察知できず、あえなく没収。

髪染めるは、ピアス開けるは、授業サボるは、3年女子にタイマンはられるはの娘に

なんとか親の面目を保つためのエクスキューズを探していたら、

ありましたひらめきクレイトン・クリステンセンの




まあ、レベルや個性の違う多勢を相手に、興味のないことを、先生が教える教育スタイルが時代にあっていない。

インターネットを使って、個々にカスタマイズされた教育がいいのではないのでしょうか。

ということらしい(強引なまとめ方にご不満な方、ごめんなさい)

無色鉱物が多い火成岩は白っぽいか黒っぽいか?なんてどっちでもよくね?

って私でも思うもの。

WWDシニアエディター松下久美さんが紹介してくれた言葉

MITの卒業式でのドロップボックスCEOのスピーチ

「完璧な人生にするよりも、エキサイティングで面白い人生を目指し、大冒険をして欲しい」

ん〜、娘よ。母は笑顔でスマホを奪回しに行ってくるわよ。あせあせ(飛び散る汗)


posted by サイミー at 09:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会見学@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

初めての体験”新聞にコラムを書く”

みなさんごきげんよう、丸山さえ美です^^

ブログの更新がすっかりご無沙汰になっていた訳を発表します(´∀`)

だrrrrrrrrrrrrrrrr ,ジャーン!!

それは、新聞のコラムを書いたことによる、

自由に書けない症候群に落ちっていたからです。

なんたって、あーた、新聞って〜のはね、
IMG_2017.JPGお堅いんですよ。

内容、書き方がものすご〜く制限されるわけですよ。

そして、締切がある。

毎週毎週、連載終わるまでず〜っと。

伊集院静氏が逃げ出さないように、

パジャマでホテルに監禁されたって話を思い出しましたわよ。

ね、直木賞作家でさえこうなんですから、いわんやをやですよ。

その点ブログはいいわね〜ぴかぴか(新しい)

好きな時に、好きなように書けるですもの黒ハート


残念なことは、誰もギャラを払ってくれないことふらふら

そりゃそうよね。

でも、このへんてこりんな文章を読んでくれた人に感謝します(´∀`)

IMG_2014.JPG
(* ゚̄ ̄)/・



丸山さえ美 コラム 「粋なオシャレ術」 共同通信社より

岐阜、信濃毎日、埼玉、四国、南日本、北日本、福井、伊勢、
京都、福島民報、新潟、長崎、静岡、愛媛、日本会、大阪日日、山形
系17紙2013年7月3日現在掲載中
posted by サイミー at 12:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会見学@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする