2015年06月12日

怒られる練習

「小唄、ゴルフに碁の相手」上役に取り入って出世しようという植木等さんの歌。
1960年代始めまで、日本の会社の重役たちは3種類くらいのお稽古事を嗜んでおられた。〜中略〜「本務」ですぐれたパフォーマンスを上げるためには、「本務でないところで、失敗を重ね、叱責され、自分の未熟を骨身にしみるまで味わう経験」を積むことがきわめて有用だということがしららていたからである。ー「邪悪なものの鎮め方」内田樹より

そっか、ガンガン言っていいのね、あのパーソナルスタイリングの社長様方に。よっしゃー!










posted by サイミー at 07:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会見学@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

執事とひつじを見に行く福袋

あけましておめでとうございます、丸山です。

私 福袋には全く興味がございません。

しかしこの福袋にはやられました。

西武渋谷店の「執事とひつじを見に行く抽選福袋」

ならびに「執事に癒される抽選福袋」

これを池袋店ではなく渋谷店がやったっていうところが

実に興味深い
posted by サイミー at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会見学@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

一泊二日軽井沢ドライブ

ロケだのなんだので、ちょいちょい行っている軽井沢ではありますが、

今回は子連れで初ですね。

一日目 旧軽井沢銀座をサックリ散歩
      腸詰屋で絶品サンドイッチを食して
IMG_0774.JPG

     


















2014年7月に増床リニューアルした軽井沢プリンスショッピングプラザへ
これは、買い物嫌いなパパが私に気を使って入れ込んでくれたプランなのだが、
最近物欲がないので、さしてテンションも上がらず。
明日の景勝地めぐり用に、スニーカーを物色。
広大な緑地には池もあってセントラルパーク気分で寝転がっている人も。
パパは駅で買った峠の釜飯をビールとともに堪能。
娘はアディダスのリストウォッチをゲット。

パパが予約した格安ホテルへチェックイン
パワーストーンの温泉と、おいしいローストチキンで大満足。
軽井沢高原ビールは、地ビールで始めておいしいと思ったビールです。
とっても軽くて、ジョッキで2杯いただいちゃいました。
万平も星のやもいいけど、こういうのもいいね。

2日目
白糸の滝へ
滝もいろいろ見たけれど、この、川でもなんでもないところから
いきなり横一列に、水が染み出している滝にはびっくり。
マイナスイオン浴びまくリー。

鬼押し出しへ
”エヴァンゲリオンの背景”と土産物屋に書いてあるのを見つけて
娘のテンション右斜め上
 IMG_0788.JPG
















昨日アウトレットで買ったNIKEのFREE3.0のソールが凄い
大地を掴むってこういう感じ?どこまでも走れそう。
IMG_0792.JPG






















星のエリア ハルニレテラスでランチ!
IMG_0798.JPG















ところがゲロゴミ。
ウエイティングリストに名前は書いてみたけれど、、
待ちきれなくてSAWAMURAでパンを買って食べることに
パパは家から持ってきた白ワインをガブガブ。

腹ごなしに歩いて、石の協会 内村鑑三記念堂へ
安藤忠雄の光の教会みたいな感じかと思ったらぜ〜んぜん違う!

 IMG_0809.JPG



















既成概念打ち破る革新的な教会 芋虫みたいな形で中は不思議空間。
こんなところで結婚式を挙げてみたいわ〜
ところで、ここ住所が星野なのね
星野リゾート恐るべし。

はいっ 帰りは、酔っ払ったパパに代わって私の運転です。

今朝はSAWMURAで、パパと娘が気に入って
お土産に買ってきたパンで朝ごはんです。

IMG_0814.JPG





posted by サイミー at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会見学@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする