2011年06月30日

ガガパンダ”Tumblr”デビュー

ガガパンダ ”Tumblr" デビュー
fashionista-2011年6月28日

はいはい、大変な時代になってきちゃいましたよ。

twitterだってfacebookだってついていけてないのに

ガガ様がtumblrデビューしちゃいました。

Tumblrって?って話です。

2007年から始まったサービスで2011(ことシィ!)3月から日本語ベータ版が始まったとか。

ミニブログであり、自分の好きな他の人のブログを貼り付けたり、

画像や動画をペタペタとスクラップしていけて、

こういうのが、私は好きなのというのを、第三者と共有、共感するらしいです。

そこに、来日中のガガ様がデビューされたんですね。

なんでも、既にファンの人が作っていたAMEN +FASHION(GAGA様の曲)

サイトを譲ってもらい、その方はお引越しされたとか。

こちらは画像がバンバンアップされるので、ガガ様のヴィジュアルが

楽しめますわね。

また、すごいフォロワーになるんだろうなぁ〜

もうひとつガガ様がやってた、閉じた瞼に、パッチリお目めを書く、アレね

トロンプルイユアイボールっていうんだって。

トロンプルイユはだまし絵ね、アイボールは眼球
目

ラベル:ガガ tumblr
posted by サイミー at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いまさら聞けないファッション用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

カバとカレって?


カバとは

セリーヌのバッグのシリーズ名で

CABAS フランス語で "買い物袋” 

買い物袋みたいなトートバッグなの。


カレとは

エルメスの正方形のスカーフのことで

carre  フランス語で ”正方形” という意味。

だから細長いのはカレって言わないのよ。



エルメス カレ 
fashionsnap.com



セリーヌ カバ
BUYMA
posted by サイミー at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いまさら聞けないファッション用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界中のおしゃれな男達が集まるPITTI UOMOって?

6月と1月は世界中からイタリアのフィレンツェにオシャレな男が集まります。

なぜかって、

それはPIITI UOMOの季節だからです。

ピッティウオモとはメンズプレタポルテの見本市。

ここに世界中のバイヤー、編集者、デザイナーがやってくるわけなんですね。

近年ここにやってくるオシャレオヤジのスナップ写真が大人気。

そりゃもうぎゅっと詰まってますから。

オシャレスナップで有名なスコット・シューマンのサルトリアリスト

見るのもいいですけど、ネットで検索するのも面倒という人は

今月のメンズクラブを見てください。

本誌よりも分厚い別冊付録がまるまるスナップ写真です。

どこよりも、、(多分LEONとか) 早くだしたかったんでしょうね。

韓国の提携誌の付録をそのまんま、翻訳するひまもなくハングルのままつけちゃった目

つか、韓国にできて、なんで日本でできない?

そういえば今日のニュースで世界の15歳のパソコンスキル

1位韓国で日本は4位だった、、、そこ!?



MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2011年 08月号 [雑誌]MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2011年 08月号 [雑誌]

アシェット婦人画報社 2011-06-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by サイミー at 10:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いまさら聞けないファッション用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする