2011年05月24日

輸入DVDは日本で見ることができない!?

海外のDVDって安いですよね。

でもリージョンコードっていう地球上のエリアごとの規制があって日本で見ることができないのよね。
ちなみに日本はリージョンコード2

image[6].jpg
DVDのパッケージの裏にこのマークがあるはずです。

うちの娘の英語の先生(アメリカ人)は、日本に来たばかりの頃、これに憤慨して、
「eBay(アメリカのオークションサイト)で買ったの、コレ」と言って、リージョンコード関係無しに何でも見られるデッキを購入していました。

ブルーレイはリージョンコードないって知ってました!?

でもうちにはブルーレイレコーダーないしバッド(下向き矢印)

と思っていたら、パパが

「プレイステーションで見れるんだよ。だからMJの「This is it」ブルーレイで買ったんだけど、、、」

早く言ってよむかっ(怒り)全然知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

posted by サイミー at 12:08| Comment(0) | malさんの知恵袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする