2011年07月20日

なでしこジャパンとクールビズの”透け”問題

20011年夏 節電の夏 スーパークールビズの夏です。

今までなんとなく、クールビズは囁やかれてきましたが。

ここまで親方日の丸が一丸となってクールビズを唱えた夏はないでしょう。

そして、今までなんとなくネクタイをはずすことをためらっていたオジ様たちも

未知の領域ノーネクタイの世界へと足を踏み入れることとなりました。

そして悲劇が生まれました、、、

それは、透ッ!!

安易に"爽やかだから”という理由で、白を選んだが故に

おこる悲劇。

乳首が、下着が、透けるのです!

女子も、なんでわざわざ黒いブラしてんの?

という天然なのか、戦略なのか

理解に苦しむ着こなしが見受けられます。


そこに現れたのがなでしこジャパンです!

というかこれデザインしたワールドのヒト

凄いです!

このなでしこが着ている制服のシャツ!

スーパークールビズの”透け”問題を解決しています。

透けどころか、プラスアルファ問題を解決しちゃってます。

まずブザムシャツにしていること。

ブザムとはメンズのフォーマルウェアで着る

胸のところにプリーツやピンタックを入れた切り替えのあるシャツのこと。

この胸の透け問題の、もう一つの解決策に、ポケット

という逃げ道があるのですが、ポケットだとどうしても

カジュアルになってしまう。

ところが、ブザムならフォーマル出身のディティールだけあって

キチンと感を失うことがない。

袖もスバラシイィ
グッド(上向き矢印)です!

この絶妙な3分丈。

ただ長袖を短くしました的な、ダサダサ感

(オジ様の半袖シャツに見受けられる) 無し。

腕が細く見える幅、丈、アームホール、、、

見事です。

もうひとつ、、、裾ォ!!

最初からタックインにするつもり無しの丈

脇のラウンドカット!

もうすばらしくクールビズです。

涼しくもあり、おなか周りの体型カバーもでき、

且つ、シャツを出しているのにだらしなく見えない。


それから、もう一つどーしても言いたいこと、それは

「めざましテレビ」で大塚さんが「黒いスーツ、、」

っていってましたけど。

ネイビーです!

スーパーフォーマルなミッドナイトブルーです!

多分これで天皇陛下とかに合っちゃったりすることも

考えていたんでしょうね、、

多分このスーツの企画は男性ですね。

しかも、ビスポーク好きな。LEON読んでる。

スポーツ選手は体型がファッションには向いていないのですが

ワールドのこのスーツ、”パターンオーダー”だそうです。

パンツはセンタープレスの美脚パンツ。

澤選手はもともとスタイルがいいけど、さらに

かっこよく見えますね。

なでしこもがんばったけど、

ワールドもがんばった!

ワールドカップはワールドだね手(チョキ)






続きを読む
posted by サイミー at 11:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | malさんの知恵袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ケイト・モスと長靴

イギリスのスーパーモデル、ケイト・モスが7月2日に結婚式を挙げるそうです。
ミュージシャンの彼(Jamie Hince)にちなんでロックフェスがコンセプトだそうです。(おもしろそうグッド(上向き矢印)

ケイト・モスは元カレもミュージシャン。
イギリスのフェスは天気に恵まれないことも多く、フェスに全天候対応で、
どう装うかは腕の見せ所。
ケイト・モスが2005年のロックフェスでHUNTER(英国王室御用達ブランド)の長靴、、あせあせ(飛び散る汗)レインブーツを履いている
のを見てHUNTERを購入したフェス女子も多かろうと思われます。
LIFE Glastonbury Music Festival 2005-Day2


[ハンター] HUNTER ORIGINAL / WELLY[ハンター] HUNTER ORIGINAL / WELLY

HUNTER(ハンター)
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、フェス女にとってどんな長靴を選ぶか、、、大問題です。
現在のところフェスにおいてはハンターよりエーグル率が高いようですが、、

エーグルで意外と知られていないこと、、、
それはエーグルの乗馬タイプは足の長さに合わせてカットしてもらえるということexclamation
なぜなら、独自のスラッシュモールディング(一体成型)だから。

[エーグル] AIGLE ECUYER XL[エーグル] AIGLE ECUYER XL

AIGLE(エーグル)
売り上げランキング : 12496

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日友人と話をしていたら、エーグルのライディングブーツが歩く度に膝裏にあたって痛いので、友人にあげてしまったふらふらと。必ず試着してサイズを確認しましょう。ネットで買う場合は筒丈をチェック!彼女のような不幸に見舞われないように。平行輸入だとカットはしてもらえないから(多分)直営店で買いましょう。ライディングブーツは外側が長く内側が短く斜めにカットされているので、足が長く見えます。

ブーツを買うときは筒回りもチェックしましょう。
ブーツインなコーデを考えて太さを選びましょう。

もうひとつ彼女の不幸な長靴話。
ネットで格安のHUNTERに飛びついたら、偽者だったがく〜(落胆した顔)

ネットで長靴を買う時は、そのお店の口コミ、評価欄は絶対チェックしましょう。

そして私が今、超気になっているのが、日本野鳥の会オリジナル、
その名も”バードウォッチング長靴”お値段¥3990円とお手軽な上デザインもなかなか。くるくると巻けるので持ち運び便利。
アマートのパッカブルに惹かれていたけれど、こっちのほうが断然ナチュラル!!
今年のキャンプはこれかな!?
バードウォッチング長靴[ブーツ](収納袋付)Mバードウォッチング長靴[ブーツ](収納袋付)M

園芸ネット
売り上げランキング : 3696

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amaort - パッカブルズ BLUE BERRY 紫/オレンジ PACABLZ レインブーツAmaort - パッカブルズ BLUE BERRY 紫/オレンジ PACABLZ レインブーツ


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さ〜て今年のフジロックフェスティバルはどんなことになっているのでしょう?
あっ、ちなみにフジロックフェスって、苗場スキー場でやってるって知ってました?

急増中のアウトドア女子、今年の夏はフェスで、パワースポットで、街で
どんな着こなしを見せてくれるのでしょうか。楽しみ〜ぴかぴか(新しい)
今年は70年代流行だから、ウッドストックっぽくなっちゃうのかな?


別冊ランドネ「フェスBOOK」 (エイムック 2176 別冊ランドネ)別冊ランドネ「フェスBOOK」 (エイムック 2176 別冊ランドネ)

エイ出版社 2011-04-19
売り上げランキング : 17237

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by サイミー at 15:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | malさんの知恵袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

モテる靴磨きの方法

梅雨も近づいてまいりました。

皆さん靴のお手入れはどうされていますか?

昔テレビで、靴のプロとおぼしきおじさんが「固く絞った布で拭けばよろしい。」といっていたのを機に、そうすることにした。

えー!そんな手荒な!?とお思いかもしれないが、今のところこれで簡単快適。

先日20代女子友のストッキングが黒く汚れていたのを指摘すると
「家で暇なおばあちゃんが、靴墨でパンプスを磨いてくれたんだけど、、、」

ねーっ。変にお手入れしちゃうとこんなことになっちゃうでしょ。

フォーマルウエアで男性が女性のドレスを汚さないために
夜はエナメルの靴を履くっていうのもそういうことよね。

いっそのことボーブランメルのごとくシャンパンで磨いてみるか!?

飲み残しのドンペリで靴磨いたらモテそ〜、岸田さんとか干場さんとかやってそう〜

ドンペリニヨン 白 (箱なし) 750ML 1本ドンペリニヨン 白 (箱なし) 750ML 1本

モエ・エ・シャンドン
売り上げランキング : 921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by サイミー at 08:56| Comment(0) | malさんの知恵袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする