2011年12月28日

You Tubeで最も再生されたファッション動画TOP5



スカーフネタが2つと注目度が高いですねー。

昨年のエルメスのカレブームに引き続き、2012のS/SでD&Gがスカーフをモチーフにしていますので、今年の春夏にビックウェイブが来るかも〜

、、というか単純にコストパフォーマンスの問題!?

スカーフでバリエーション増やして、服は買わない!的な?

2位の「お気に入りのスプリングドレスを紹介する」、、、は

なんでこれが!?っと疑問に思ったので、コメントを見てみたら

案の定、ポルノか!ビッチ!消えうせろ!などなどヒドイ内容が延々でした。

スパムで消されたコメントも多数で、純粋にファッション的な興味で閲覧されていたわけではないようです。


私的に一番興味深かったのは5位の「メンズシャツを新しいドレスに」でした。

スカートにする、、のは私も思いつくのですが、

それ以上のバリエーションとその完成度の高さに感服です。




posted by サイミー at 16:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | malさんの知恵袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ガラクタの逆襲

断捨離、スッキリはリスクが高い  森本卓郎
朝日新聞デジタル 2011年8月3日

森本卓郎さんと言えば、ミニカーコレクターで有名な経済評論家です。
その経済評論家の森本さんがアンチダンシャリアンな発言をしています。

     備蓄がないと、震災時に困る。
     心のガラクタが新しい発想を生む。

ミサワホームのCMでも
「また着るかもしれない服、また読むかもしれない本、また弾くかもしれない楽器を
、、妻はガラクタと呼ぶ」

えーっ 捨てちゃいけなかったの!?

いやいやいや、断捨離では「あなたをハッピーにするものは捨てない」
と言っています。

だから森本さんがミニカー2万台、消費者金融のティッシュ、ペットボトルのふたで
ハッピーになるなら、それでいいんです。

それらのハッピーグッズの収納スペースを確保するために
都心ではなく、所沢の一戸建てに住むのもいいんです。(だんだんカビラ兄弟みたいになってきちゃった)


でも、でも、ごちゃごちゃした棚の前で微笑む森本さんを見ていると、、、

やっぱりスッキリ暮したい!、、、、と思う。
posted by サイミー at 12:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | malさんの知恵袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ゲリラ豪雨に勝つファッション

ガールスカウトでキャンプに行ってきました。

今回のキャンプ地は滋賀県あいば野自衛隊駐屯地

電気も水道も無い、ただの空き地に

ボーイスカウト、ガールスカウト約500名が

全国からワーッと集まり、足跡のみ残し、また各地へと散っていきました。


今回のキャンプで悩まされたのがゲリラ豪雨

そんなゲリラ豪雨の中役立ったアイテムがこちら↓

072.JPG






















このモンベルのポンチョ型レインウエアと

日本野鳥の会のレインブーツ

ゲリラ豪雨はとにかくバーっと降り始めるので

さっとリュックからウエストポーチまでカバーできる

ポンチョタイプが良いのです。

そしてこの日本野鳥の会のバードウォッチングブーツは

なんといっても、丸められるのでパッキングしやすい!

パッキングのしやすさならアマートのパッカブルでも

良いではないかと思っていたが、今回のキャンプでわかりました!

雨上がりに野鳥の会のほうは履き口の調整ができるので

ゆるめて外気を入れることができる(ムレない)が

アマートは履き口がリブなのでそれができない!

加えて、キャンプは虫にさされないように

フルレングスのパンツを着用しますが

野鳥の会のブーツは履き口をゆるめられるので

パンツの裾をブーツインしやすい。

そして絞ることもできるので雨の浸入を防げる。

ということを発見しました。


キャンプギアはミリタリーもんと一緒で

スペックが大事なのね。
posted by サイミー at 11:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | malさんの知恵袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする