2014年02月24日

大雪の日に、スーツに合わせるブーツ

ごきげんよう、丸山さえみです。

そういえば、この間の大雪の日のスーツセミナーの日

靴がびちょびちょになって悲惨なことになっていました。

ドクターマーチンを履いてきた少年は靴を脱いでの受講でした。

そこで、「先生!雪の日ってどういう靴をはけばいいんですか?」と問われ

はてな?私はAGLEの乗馬ブーツを迷うことなく履いて行ったのだが、

ビジネスユースとなると、乗馬ブーツは、ちょっとね。

そもそもスーツのオリジンとなるイギリスの貴族は

大雪の日に、歩いてどこかに出かけると言うことは無いであろうから

それ様の靴は存在しないのでは?

しいていえば、フルブローグなんだろうが、そんなちょっと濡れても乾きやすいですっていうレベルの道路状況ではない。

ということで、現代社会の企業戦士たちには、それ用に作られた靴が必要となるわけで。

私がお勧めしたいのは、サイドゴアのレインブーツ!

これなら特別なプレゼントか、セレモニーとかで無い限り、違和感無く会社に履いていけますね。





posted by サイミー at 10:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 保健室(悩み相談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389625043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック