2012年03月26日

歴代ジェームス・ボンドの似合う色

みなさん こんにちは、丸山さえ美です。

娘がスキーキャンプにいってるせいか、ブログ更新がはかどる〜。

またまた、おもしろい記事をみつけちゃいました(^・^)

歴代ジェームス・ボンドの似合うスーツの色についてです。

http://thesuitsofjamesbond.com/?p=729

歴代ボンドの多くがウィンター
(このブログ主のMatt Spaiserさんは
キャロル・ジャクソンを参考にお話を書いています。
ウィンターは日本ファッションスタイリスト協会で言うところの
"クリスタル”にあたります。)で、
ボンドイメージのダークブルーやダークグレイが似合います。

しかしロジャー・ムーア
とダニエル・クレイグのシーズンカラーはスプリング

(日本ファッションスタイリスト協会的”ブライト”)です。

ロジャー・ムーアは当初、ブラウンやタンが多いと批判されていたそうです。
スプリングの人に似合うのは、
シャツ=クリーム、エクル、スカイブルー 
スーツ=ライトグレイ、ウォームブルー
ロジャー・ムーアはよくウォームブルーのスーツに赤いネクタイを着ています。

ウィンター(クリスタル)のような、真っ白のシャツにダークな色のスーツというのは簡単にコーディネートできます。

しかしスプリング(ブライト)やオータム(アース)のようなブラウンやグリーンが似合うウォーム系の人のかっちりしたビジネススーツは
選ぶのが難しいです。

ロジャー・ムーアのスーツコーデはとっても参考になりますね。

似合う4タイプについては日本ファッションスタイリスト協会ホームページを参照くださいませ。
http://www.stylist-kyokai.jp/

posted by サイミー at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 似合う シーズンカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック