2011年05月24日

メンズスーツの勉強におすすめの漫画 「王様の仕立て屋」

王様の仕立て屋 1 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプ・コミックスデラックス)王様の仕立て屋 1 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプ・コミックスデラックス)
大河原 遁

集英社 2004-01-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これからスタイリストになりたいという人

ファッションについて勉強するのに良い本です。というかマンガなんですけど。

内容濃いです。これ全巻読破したら、かなりスーツの薀蓄語れます。

サッカー選手の足は曲がっている(なんか、がに股になっちゃうらしいのね)、
その足にあわせるように仕立てるには、、なんていうのは体型カバーに役立つでしょう。

すごい無理難題をふっかけてくるお客さんの注文を聞いていると、
スタイリスト魂が騒いでくるのよね。(ま、こっちは仕立てるわけじゃないんだけど、、)

いろいろな知識がないとオーダーに答えられないというところは共通だと思います。

ナポリ仕立てを学んだ日本人が主人公。
イタリアを中心に、女ばかりのアパレル会社のドタバタに巻き込まれながら、ロンドン、NY,パリ、そして日本へもやってきます。

ガチガチのスーツの話ばかりではなく、クールビズやデニムの話なんかもあってメンズファッション全般勉強できます。

王様の仕立て屋-サルト・フィニート- 1~最新巻(ジャンプ・コミックスデラックス) [マーケットプレイス コミックセット]
大河原 遁

集英社
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: